Xbox360のコントローラの調子がおかしいので直してみた

ゲーム

こんにちは、せがーるです。

いまだにXbox360で遊んでいる日本のユーザがどれほどいるのか疑問はありますが私はたまに遊んでいます。

Xbox Oneの下位互換機能は素晴らしいのですが、全タイトル対応ではないのが残念・・・。

次世代Xboxは初代Xboxからのすべての下位互換機能を有しているとのことなのですごく興味がありますね~。

ともかく現状ではXbox360を使うことがあるのですがコントローラの電源が勝手に切れる現象が頻発するので、修理してみました。

XboxOneコントローラとXbox360コントローラ
左:Xbox One コントローラ 右:Xbox 360 コントローラ

Xbox360のコントローラはXbox Oneのコントローラと違い電池を入れるケースがコントローラ本体から分離する仕組みとなっています。

Xboxコントローラの電池のふたを外した状態
電池のふたを外した状態

予想としてはここの金属部分がコントローラ側の金属部分とちゃんと接触していないのではないか?と予想して外側に少し曲げてみました。(自己責任でお願いしますね)

Xbox360コントローラの電池パックの金属部分
Xbox360コントローラの電池パックの金属部分

これで電池入れてしばらく遊んでみましたが、なんとっ!!

・・・あっさり直りました。

マジかっ!っと思いましたが、こんなことならさっさとやっておけばよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました