OM-D E-M10 MarkⅢで桜を試し撮り

カメラ

こんにちは、せがーるです。

先日新しいカメラ(OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢ)を購入したので試し撮りを兼ねて三嶋大社に桜を撮影しに行ってきました。

三嶋大社の桜
焦点距離:25mm/絞り:F1.8/シャッタースピード:1/400秒/ISO:100/カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢ

年末年始は人がごった返す三嶋大社ですが、この時期も露店が出ているので非常ににぎわっていました。

三嶋大社の桜 OM-D
焦点距離:25mm/絞り:F1.8/シャッタースピード:1/400秒/ISO:100/カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢ

オリンパスの25mm F1.8のレンズで撮影しましたが、なかなかキレイに撮れているかと思います。
桜の葉っぱの描写なんかはとても繊細に表現されている気がします。

三嶋大社
焦点距離:25mm/絞り:F1.8/シャッタースピード:1/200秒/ISO:100/カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢ

単焦点レンズは初めて購入したのですが、なかなかいいですね!
マイクロフォーサーズ用のレンズは安いと言われますが、それでも結構しますよね(汗)

ただ、やっぱりコンパクトで持ち運びしやすいのはすごくメリットだと感じています。
これからもどんどん使っていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました